FavoriteLoadingお気に入りに追加

21日、うるま市で元プロ野球選手の鳥谷敬さんによる野球教室が開かれ、子どもたちが楽しみながら汗を流しました。

うるま市の具志川ドームを訪れたのは、阪神タイガースなどで活躍した元プロ野球選手の鳥谷敬さんです。

野球教室は日本財団によるアスリートの社会貢献活動を推進するプロジェクトの一環として開かれ、子どもたちおよそ50人が参加しました。

子どもたちは鳥谷さんにバットの振り方を一から教わり、およそ1時間ティーバッティングなどで汗を流しました。

▽参加したこどもたち:
『楽しかった』
Qどこが楽しかった?
『ボールを打つ時』
『足の角度が少しずれたら打ちにくいと教えてもらいました』

このあと、鳥谷さんから、「これからももっとスポーツに触れてほしい」と運動靴60足が贈られました。

https://baseball.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2022/09/220922-1200.jpghttps://baseball.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2022/09/220922-1200-225x150.jpgtsutomu鳥谷敬21日、うるま市で元プロ野球選手の鳥谷敬さんによる野球教室が開かれ、子どもたちが楽しみながら汗を流しました。 うるま市の具志川ドームを訪れたのは、阪神タイガースなどで活躍した元プロ野球選手の鳥谷敬さんです。 野球教室は日本財団によるアスリートの社会貢献活動を推進するプロジェクトの一環として開かれ、子どもたちおよそ50人が参加しました。 子どもたちは鳥谷さんにバットの振り方を一から教わり、およそ1時間ティーバッティングなどで汗を流しました。 ▽参加したこどもたち: 『楽しかった』 Qどこが楽しかった? 『ボールを打つ時』 『足の角度が少しずれたら打ちにくいと教えてもらいました』 このあと、鳥谷さんから、「これからももっとスポーツに触れてほしい」と運動靴60足が贈られました。野球動画をわかりやすくをまとめた国内最大級のサイトです。