FavoriteLoadingお気に入りに追加

楽天イーグルスは11月23日、応援してくれたファンへ、1年間の感謝を伝えるファン感謝祭を行いました。選手と対面でのサイン会が3年ぶりに復活するなど、イベントは大いに盛り上がりました。

楽天イーグルスのファン感謝祭にはおよそ1万7000人のファンが集まりました。3年ぶりに選手との触れ合いイベントが復活し、間近で見る選手の姿にファンも大興奮。選手たちによるトークイベントも行われ、仙台放送のステージでは、岸投手のこんな話も!

MC 鈴木大地 選手
「チームメイトと見に行ったヤクルト嶋さんの引退試合で、試合中一生懸命動画を撮っていて、隣にいたタケ(岡島選手)に怒られていた」

岡島豪郎 選手
「だってさ、嶋さんの引退試合行ってるのに撮ってるの(ヤクルト)村上選手ですからね!?」

岸孝之 投手
「嶋、出てないからまだ!」

また、ゴルフ対決では田中将大投手や辛島投手が参加。1分間で何枚の的を射抜けるか勝負する企画で、辛島投手は見事5枚。続いて田中投手!普段マウンド上では正確なコントロールを見せていますが…結果は振るわず…田中投手自身もこのリアクション!
そしてドラフト指名された新人10選手がファンに初お披露目され、ドラフト1位・荘司投手があいさつしました。

ドラフト1位 立教大 荘司康誠 投手
「いち早くチームの戦力としてこのマウンドに立てるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

新たな出会いがあれば、別れも…。先日、中日へのトレードが発表された涌井投手もイベントに登場。積極的にファンと交流し、楽天での最後のひとときを過ごしました。また、今シーズン限りでユニホームを脱ぐ福山投手の引退セレモニーも行われ、ファンへ感謝の思いを伝えました。

福山博之 投手
「育成契約、肩ひじの手術、苦しいこともたくさんありました。復帰戦の時、コロナで声を出せない中、僕がマウンドに上がったとき、大きな拍手を頂いたことは一生忘れません。12年間、本当にありがとうございました!」

https://baseball.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2022/11/221123-1832.jpghttps://baseball.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2022/11/221123-1832-225x150.jpgtsutomu田中将大楽天イーグルスは11月23日、応援してくれたファンへ、1年間の感謝を伝えるファン感謝祭を行いました。選手と対面でのサイン会が3年ぶりに復活するなど、イベントは大いに盛り上がりました。 楽天イーグルスのファン感謝祭にはおよそ1万7000人のファンが集まりました。3年ぶりに選手との触れ合いイベントが復活し、間近で見る選手の姿にファンも大興奮。選手たちによるトークイベントも行われ、仙台放送のステージでは、岸投手のこんな話も! MC 鈴木大地 選手 「チームメイトと見に行ったヤクルト嶋さんの引退試合で、試合中一生懸命動画を撮っていて、隣にいたタケ(岡島選手)に怒られていた」 岡島豪郎 選手 「だってさ、嶋さんの引退試合行ってるのに撮ってるの(ヤクルト)村上選手ですからね!?」 岸孝之 投手 「嶋、出てないからまだ!」 また、ゴルフ対決では田中将大投手や辛島投手が参加。1分間で何枚の的を射抜けるか勝負する企画で、辛島投手は見事5枚。続いて田中投手!普段マウンド上では正確なコントロールを見せていますが…結果は振るわず…田中投手自身もこのリアクション! そしてドラフト指名された新人10選手がファンに初お披露目され、ドラフト1位・荘司投手があいさつしました。 ドラフト1位 立教大 荘司康誠 投手 「いち早くチームの戦力としてこのマウンドに立てるように頑張ります。応援よろしくお願いします」 新たな出会いがあれば、別れも…。先日、中日へのトレードが発表された涌井投手もイベントに登場。積極的にファンと交流し、楽天での最後のひとときを過ごしました。また、今シーズン限りでユニホームを脱ぐ福山投手の引退セレモニーも行われ、ファンへ感謝の思いを伝えました。 福山博之 投手 「育成契約、肩ひじの手術、苦しいこともたくさんありました。復帰戦の時、コロナで声を出せない中、僕がマウンドに上がったとき、大きな拍手を頂いたことは一生忘れません。12年間、本当にありがとうございました!」野球動画をわかりやすくをまとめた国内最大級のサイトです。