FavoriteLoadingお気に入りに追加

2001年から1年ごとにゲームを変えながら読売ジャイアンツを中心にプロ野球チームの戦いぶりを観ていきます。
2005年の観戦ソフトは『ベースボールライブ2005』。
*シーズン終了後に『プロ野球スピリッツ2』でエキシビション・マッチを行なう予定です。

堀内恒夫が新監督となった昨シーズンは「史上最強打線」でリーグ優勝しながらも、長嶋監督の時から続いていた日本シリーズ連覇が途切れました。
今シーズンは「守りの野球」で日本一奪還を目指します。

中日とソフトバンクの日本シリーズは4勝1敗で中日ドラゴンズが日本一。
リーグ優勝を逃した巨人は堀内監督が任期を1年残して退任し、前監督の原辰徳が2年ぶりに復帰します。

【メタ的感想】
ナムコのリアル野球ゲームのタイトルが「熱チュー!プロ野球」シリーズから『ベースボールライブ2005』に変わった年です。
コナミの『プロ野球スピリッツ2』は選手の顔グラのレベルが圧倒的に優れていましたが、ペナントレースを観戦モード代わりのフルオートでやると超貧打の試合になってしまいましたので、今回はナムコのゲームで観戦しました。
『ベースボールライブ2005』は投打別に難易度を設定できるのが良いですね。

巨人は3位に終わりましたが史実では5位だったので健闘したと言えるかな。

ちなみに、日ハム戦だけオープン戦だったのは、交流戦で試合を録り忘れたためです……

動画のコメントで『プロ野球スピリッツ2』の試合が観たいというリクエストもあったので、比較的投打のバランスがとれている観戦モードがある「対戦」でセパ12球団のトーナメント戦をやってみたいと思います。

https://baseball.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2021/01/05-1420052005.jpghttps://baseball.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2021/01/05-1420052005-225x150.jpgtsutomuプロ野球LIVE中継2001年から1年ごとにゲームを変えながら読売ジャイアンツを中心にプロ野球チームの戦いぶりを観ていきます。 2005年の観戦ソフトは『ベースボールライブ2005』。 *シーズン終了後に『プロ野球スピリッツ2』でエキシビション・マッチを行なう予定です。 堀内恒夫が新監督となった昨シーズンは「史上最強打線」でリーグ優勝しながらも、長嶋監督の時から続いていた日本シリーズ連覇が途切れました。 今シーズンは「守りの野球」で日本一奪還を目指します。 中日とソフトバンクの日本シリーズは4勝1敗で中日ドラゴンズが日本一。 リーグ優勝を逃した巨人は堀内監督が任期を1年残して退任し、前監督の原辰徳が2年ぶりに復帰します。 【メタ的感想】 ナムコのリアル野球ゲームのタイトルが「熱チュー!プロ野球」シリーズから『ベースボールライブ2005』に変わった年です。 コナミの『プロ野球スピリッツ2』は選手の顔グラのレベルが圧倒的に優れていましたが、ペナントレースを観戦モード代わりのフルオートでやると超貧打の試合になってしまいましたので、今回はナムコのゲームで観戦しました。 『ベースボールライブ2005』は投打別に難易度を設定できるのが良いですね。 巨人は3位に終わりましたが史実では5位だったので健闘したと言えるかな。 ちなみに、日ハム戦だけオープン戦だったのは、交流戦で試合を録り忘れたためです…… 動画のコメントで『プロ野球スピリッツ2』の試合が観たいというリクエストもあったので、比較的投打のバランスがとれている観戦モードがある「対戦」でセパ12球団のトーナメント戦をやってみたいと思います。野球動画をわかりやすくをまとめた国内最大級のサイトです。