FavoriteLoadingお気に入りに追加

球辞苑〜プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち〜
プロ野球の奥深さがキーワードから浮かび上がる!

打撃の生命線「グリップ」。選手によって形も太さも、握り方も千差万別。そこには、プロで生き残るための試行錯誤が表れていた!目立たないが大切なグリップの奥深き世界。
パ・リーグ首位打者、西武の秋山翔吾選手は、グリップの握り方を変えたら打撃成績が向上したという。バット職人のもとを訪ねて分かった、あのスター選手のグリップへのこだわりとは?さらに、理想のグリップを追求した結果、きわめて珍しい独自の形にたどり着いた選手も!

https://baseball.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2021/05/unnamed-file-61.jpghttps://baseball.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2021/05/unnamed-file-61-225x150.jpgtsutomu球辞苑球辞苑〜プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち〜 プロ野球の奥深さがキーワードから浮かび上がる! 打撃の生命線「グリップ」。選手によって形も太さも、握り方も千差万別。そこには、プロで生き残るための試行錯誤が表れていた!目立たないが大切なグリップの奥深き世界。 パ・リーグ首位打者、西武の秋山翔吾選手は、グリップの握り方を変えたら打撃成績が向上したという。バット職人のもとを訪ねて分かった、あのスター選手のグリップへのこだわりとは?さらに、理想のグリップを追求した結果、きわめて珍しい独自の形にたどり着いた選手も!野球動画をわかりやすくをまとめた国内最大級のサイトです。