FavoriteLoadingお気に入りに追加

元阪神タイガースで高知市出身の藤川球児さんが指導する野球教室が祝日のきょう高知市で開かれました。

高知県スポーツ振興財団が野球をする子供たちのために去年から始めたこの教室。きょうは小学1年生から6年生までおよそ100人が参加しました。

藤川球児さん「どうやって握ってる?これね、こうじゃなくてここ握るの。ここじゃなくてここ」(うなずいて投げる小学生)「そうそう、ナイスナイスナイス」

藤川さんは一人一人の動きをじっくりみながらボールの握り方や投球フォームなどをアドバイス。体の動きや腕の振り方を実際に見せプロの技を伝授していました。

参加した小学生
Q藤川さんってどんな選手だったか知ってる?「すごい選手!」
Qそんな人に教わって「嬉しかったです」「投げ方いいって言われた(それ僕も言われた)」Q褒められた?「はい」Q将来の夢は「プロ野球選手!」

藤川さんは子どもたちに「一度習ったことは忘れないくらい練習して努力すればプロになれる。頑張ってプロの世界に来てください」と子供たちにエールを送っていました。

https://baseball.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2022/11/221123-1700.jpghttps://baseball.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2022/11/221123-1700-225x150.jpgtsutomu藤川球児元阪神タイガースで高知市出身の藤川球児さんが指導する野球教室が祝日のきょう高知市で開かれました。 高知県スポーツ振興財団が野球をする子供たちのために去年から始めたこの教室。きょうは小学1年生から6年生までおよそ100人が参加しました。 藤川球児さん「どうやって握ってる?これね、こうじゃなくてここ握るの。ここじゃなくてここ」(うなずいて投げる小学生)「そうそう、ナイスナイスナイス」 藤川さんは一人一人の動きをじっくりみながらボールの握り方や投球フォームなどをアドバイス。体の動きや腕の振り方を実際に見せプロの技を伝授していました。 参加した小学生 Q藤川さんってどんな選手だったか知ってる?「すごい選手!」 Qそんな人に教わって「嬉しかったです」「投げ方いいって言われた(それ僕も言われた)」Q褒められた?「はい」Q将来の夢は「プロ野球選手!」 藤川さんは子どもたちに「一度習ったことは忘れないくらい練習して努力すればプロになれる。頑張ってプロの世界に来てください」と子供たちにエールを送っていました。野球動画をわかりやすくをまとめた国内最大級のサイトです。