FavoriteLoadingお気に入りに追加

中央学院高校は、2018年の「第90回記念選抜高等学校野球大会」と「第100回全国高等学校野球選手権記念大会」に春・夏と連続で初出場。
一気に強豪校の仲間入りをしていますね。
この動画は、初出場より2年前のものとなります。チアリーダーの雰囲気も現在のものとは異なりますね。

ジョックロックは、言わずと知れた智辯和歌山高校の魔曲。
原曲は、1990年代にヤマハが自社のキーボードにサンプルとして添付していた楽曲。
智辯和歌山では、この曲を「魔曲」たらしめるため意図的に演奏のタイミングを図っており、基本的には「8回以降、得点圏に走者が進んだ場面」にのみ演奏を限定し、さらに「応援部と吹奏楽部がトランシーバーで連携を取り合い、開始のタイミングをつぶさに検討する」といった調整を行っているそうです。
#高校野球応援 #中央学院 #ジョックロック

https://baseball.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2021/06/2016-1.jpghttps://baseball.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2021/06/2016-1-225x150.jpgtsutomu高校野球中央学院高校は、2018年の「第90回記念選抜高等学校野球大会」と「第100回全国高等学校野球選手権記念大会」に春・夏と連続で初出場。 一気に強豪校の仲間入りをしていますね。 この動画は、初出場より2年前のものとなります。チアリーダーの雰囲気も現在のものとは異なりますね。 ジョックロックは、言わずと知れた智辯和歌山高校の魔曲。 原曲は、1990年代にヤマハが自社のキーボードにサンプルとして添付していた楽曲。 智辯和歌山では、この曲を「魔曲」たらしめるため意図的に演奏のタイミングを図っており、基本的には「8回以降、得点圏に走者が進んだ場面」にのみ演奏を限定し、さらに「応援部と吹奏楽部がトランシーバーで連携を取り合い、開始のタイミングをつぶさに検討する」といった調整を行っているそうです。 #高校野球応援 #中央学院 #ジョックロック野球動画をわかりやすくをまとめた国内最大級のサイトです。