FavoriteLoadingお気に入りに追加

寺本四郎投手は明徳義塾高のエースで高知県大会は2年の時は藤川球児擁する高知商に兄藤川順一のホームランの1球に泣くことに。3年の時は土居龍太郎擁する高知高と対戦。延長11回明徳谷口のサヨナラホームランで勝利。1年前の雪辱を果たす。

そして甲子園では順調に勝ち進み準決勝で松坂大輔擁する横浜高と激突。前日に250球投げた松坂は先発せず、明徳は6-0とリードする展開に。横浜後藤、松坂のタイムリーで2点返して流れが、、、8回には6-4とし松坂がついに登板。そして9回6-6と追いつき、途中リリーフした高橋一正から寺本が再度マウンドへ。1アウト満塁のピンチに三振で2アウトにするも柴の打った打球はセカンドの頭上センター前にポトリと落ちて横浜高サヨナラ勝ちに。

千葉ロッテに4位指名され入団するも、3年間で20試合登板0勝。4年目から打者転向するもホームランどころかヒットはわずか1本に終わり8年でプロ生活を終えることに。

高校時代の活躍や、ロッテ時代にワンポイントでローズ(近鉄)から三振奪った時などはもっと活躍できると思っていたが叶わずに終わってしまった。

https://baseball.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2021/07/23-2.jpghttps://baseball.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2021/07/23-2-225x150.jpgtsutomu松坂大輔寺本四郎投手は明徳義塾高のエースで高知県大会は2年の時は藤川球児擁する高知商に兄藤川順一のホームランの1球に泣くことに。3年の時は土居龍太郎擁する高知高と対戦。延長11回明徳谷口のサヨナラホームランで勝利。1年前の雪辱を果たす。 そして甲子園では順調に勝ち進み準決勝で松坂大輔擁する横浜高と激突。前日に250球投げた松坂は先発せず、明徳は6-0とリードする展開に。横浜後藤、松坂のタイムリーで2点返して流れが、、、8回には6-4とし松坂がついに登板。そして9回6-6と追いつき、途中リリーフした高橋一正から寺本が再度マウンドへ。1アウト満塁のピンチに三振で2アウトにするも柴の打った打球はセカンドの頭上センター前にポトリと落ちて横浜高サヨナラ勝ちに。 千葉ロッテに4位指名され入団するも、3年間で20試合登板0勝。4年目から打者転向するもホームランどころかヒットはわずか1本に終わり8年でプロ生活を終えることに。 高校時代の活躍や、ロッテ時代にワンポイントでローズ(近鉄)から三振奪った時などはもっと活躍できると思っていたが叶わずに終わってしまった。野球動画をわかりやすくをまとめた国内最大級のサイトです。